ホームページ >

健康チップ:子供に靴を買ってあげます。三大落とし穴に入らないでください。

2011/2/10 15:32:00 109

子供靴の底の健康

7~8月の赤ちゃんにとって、快適で健康的なものを選ぶことができます。

子供用の靴

とても重要です。

この時の赤ちゃんはすでに学習を始めて、立って、歩くことを始めて、赤ちゃんのために1足の心地良い子供用の靴を選んで、子供の安全、良好な歩く姿勢の育成と足の健康な発育に関係します。

しかし、どのように良い子供用の靴を選ぶかは、母親の問題です。

専門家は保護者に注意して、次の靴を選んで落とし穴に入らないでください。


お母さんが間違って大きなサイズを買いました。


提案:歩く時は靴の中で足が動かないほうがいいです。


子供は足が速いので、多くの親が子供の靴を買う時、いつも大きいサイズを買うことが好きです。

南寧市幼年天地妊娠赤ちゃん用品チェーン店の余冬雪は、子供のために靴を選ぶ時に足の発育空間を残しておくのは賢明ではないと考えています。

子供がやっと勉強した時、大きな靴を履いたら、子供の足が固定されなくなります。子供が勇敢に足を踏み出すのにもよくないし、子供の歩く姿勢にも影響します。足の発育も奇形になります。

「子供に大きな靴を買ってあげる親がいますが、子供は今年は大きすぎて、来年のこの季節に着ると、また小さくなります。2年とも着心地が悪いです。」


「子供は足が速いので、子供用の靴を選ぶ時には、少しゆったりとしたものを買うことができますが、子供が歩く時には靴の中で足が動かないようにしなければなりません。」

広西チワン族自治区婦女児童保健院子供保護科の周国平主任は言う。

また、子供が履いている子供用の靴も足に当てられません。

周国平さんによると、お金を節約するために、子供の靴が小さいことを発見した保護者がいますが、まだ破れていないので、まだ子供に着せています。

子供の足の筋肉と靭帯の発育にはとても不利です。


一般的に子供は2~3ヶ月でサイズを変えなければならないので、余冬雪は子供に高価な子供用の靴を買わないようにと親に勧めています。一番大切なのは靴の快適さを考えることです。

親が子供のために靴を買う時、もし子供が快適かどうかを表現するのが苦手なら、親はどうやって大きさを判断しますか?余冬雪は、親が子供のために靴を試着している時に、前を触ってみてもいいです。


また、冬の間は子供に靴を買ってあげても、子供が履いている靴下の厚さを考慮してくださいと余冬雪が指摘しています。


落とし穴2

靴の甲

柔らかいほどいいです


提案:年齢に応じて


親は子供に子供の靴を買う時、柔軟性を強調します。実は子供のために靴を選んでいます。硬さは子供の年齢によって決まります。


歩き始めたばかりの赤ちゃんのために、柔らかさと快適さを選んだほうがいいです。滑り止めの底があります。

布の靴

乳幼児期の赤ちゃんは足の裏が柔らかいので、硬い靴を履くと、子供の足の自然な発育を妨げます。

2歳ぐらいになると、子供が走ったり、踊ったりする時、親は子供に少し硬い靴を選んであげます。この時の子供の活動量が大きくなるので、やや硬い靴は赤ちゃんの足を保護して、硬いものに衝突されないようにします。


周国平によると、歩くことができる子供のために靴を買います。柔らかさと硬さの適度さに注意してください。


落とし穴の三つの靴の底は曲りやすいほどいいです。


提案:靴の底の前の3分の1は曲折することができて、後の3分の2は曲がらないです。


一部の親は、曲がった靴の底は子供の歩くことと走ることに有利だと思っていますが、靴の底の曲がりやすさは強ければ強いほどいいというものではありません。

余冬雪さんによると、いくつかの劣悪な子供靴は、靴の底が足の弓の部分で曲がりやすく、子供が走ってジャンプする時に足の弓を傷めやすいです。

実は科学の子供靴を設計して、靴底の前の3分の1が曲がらせることができるべきで、それから3分の2は曲がらないです。

このように活動しやすくて、子供の発育している足の弓を保護することができます。


いくつかの子供の靴は、弓の高いデザインを持っています。このような中間に突き出した靴は、赤ちゃんの足の弓を助けることができます。保健の役割を果たします。実はこのような子供の靴は赤ちゃんに似合いません。

周国平によると、赤ちゃんは乳幼児期に足の弓がなく、年齢とともに成長していく。

もし子供に中間に突き出たデザインの靴を履かせるのが早すぎると、子供の足の弓の発育に影響して、しかも発育期の足の弓の筋肉に必要な鍛錬が得られません。


また、親が子供のために子供靴を選ぶ時は、フラットシューズを選んだほうがいいです。

靴のかかとが高い子供靴は子供の前の足の裏の圧力が大きすぎて、足の弓を傷つけて、しかも足の指に前から押し出しを受けやすくて、足の部の奇形を招きやすいです。

  • 関連記事

靴のバッグがぴったり&Nbsp;あなたに気軽に休日症候群から抜け出せます。

特定のテーマを紹介する
|
2011/2/10 15:00:00
108

トロント靴博物館は中国の「兎靴」コレクション展を押しています。

特定のテーマを紹介する
|
2011/2/10 10:00:00
74

お母さんの息子

特定のテーマを紹介する
|
2011/2/5 16:39:00
85

靴の文化:なぜ清代の満州族の女性は纏足しませんか?かえってハイヒールが流行します。

特定のテーマを紹介する
|
2011/2/4 14:40:00
294

バレリーナ:柔らかいバレエシューズと長い力

特定のテーマを紹介する
|
2011/2/1 23:21:00
223
次の文章を読みます

完璧なウエストと魅力的な下腹部を持つのは難しくないです。

左手を下腹部に支え、右手を拳を握って、肘を曲げて胸の上に置いて、ゆっくりと肩を上げて離れて、自然に呼吸して、頭をできるだけ上に上げます。