ホームページ >

我が国の紡績業の革新的突破口を探究する

2014/11/13 12:21:00 141

紡績業、革新、突破口

今年に入ってから、成長率の減速、構造調整、革新駆動は我が国の紡績業の新常態における主要な特徴となった。今年1月から9月までの我が国の織物服装の輸出額は2218億9900万ドルで、前年同期比5.95%増加し、2013年同期より6ポイント下落した。米国、EU、日本、アセアンは我が国の織物服装輸出の重要な市場である。回復の度合いが異なる国際市場に直面して、紡績企業は自身の強みを結合し、市場の些細な変化の中でチャンスをつかむべきである。

インターネットの影響の時代には、紡績経営者のビジネス思考の転換は、全体的なビジネスモデルさえも変化している。発展の波にのまれないためには、絶えず革新しなければならない。

技術のアップグレード、デザインの重視、国際との同期……ますます多くの紡績アパレル企業が各種プラットフォームを利用して、全方位の革新的なアップグレードを始めている。それに応じて、紡績ブランド業者やバイヤーに全方位的なサービス体験を提供するために、さまざまな展示会を創設する機関も増えており、展示形式の革新を通じて、ファッションの国際的な範を示している。自主設計の需要があるブランド商に正しい時点で正確で広範な伝播を得させ、ブランドに自分の本当の市場を見つけさせ、買い手にも自分のブランドを見つけさせる。

に直面業界里の一群蜂の「革新熱」は、どのように機先を制し、競争力を高めることができるかは、紡績企業の現在最も重要な任務となっている。国際協力の新たな突破は、最初の革新的な信号かもしれない。

紡績企業はこれまでのブランドのOEMから、顧客のニーズに応じて、純粋に加工を提供することを主として、徐々に革新的な設計要素を加えることによって、顧客により豊富な製品を提供して選択するようになった、一部の企業はさらにブランドの方向に発展し、国際協力をさらに深化させ、協力空間を大幅に向上させている。

また、国内の紡績ブランド企業は出展を通じて、国内のデザイナーに国際化服装の流行傾向を理解させ、同時により良いブランドとルートを求めて突破を実現することができる。展示会では、アパレル、靴バッグ、アクセサリーなど、さまざまな国際ブランドが展示エリアで本土ブランドと一体となり、国内企業は自分のブースの近くで海外企業がどのように商売をし、展示をしているのかを知ることができる。このような「潮流開放」の現れ方によってもたらされたのは、相互作用の強い展示だけでなく、国内ブランドの国際市場への出展能力も向上した。

対中国紡績市場この時代への扉を開けるには「鍵」が1つしかない。それはイノベーションだ。そのため、製品設計能力の最適化は第2の革新的な信号となっている。中国市場の多元化はブランドの自主設計意識を強め、デザイナーの成長に沃土を提供した。下着からファッション化、ファッション化までの道のりを見ると、本土の企業とブランドのデザインニーズは日増しに明らかになり、人々は製品の最適化設計に対する要求が絶えず増大し、ブランドと消費者はますます品質を重視し、彼らは「個性」と「スタイル」、そして製品自身のあるべき内包を追求している。業界別に見ると、毎年200校以上の紡績服装デザイン大学の専門デザイン人材が、ニット業界のデザイン人材に対する需要を満たしている一方、国内ニット企業は海外の専門デザイン機関との実質的な協力を積極的に強化し、針織製品のデザインレベルの向上を迅速に加速させている。

に通じをつける政府産業クラスターの発展を推進することは、チャンスの革新を把握する第3の信号である。未来の発展に対して、より多くの産業クラスターは開放的な心理状態で資源を統合したり、同業界との連携や、異業種の協力をしたりして、より広い発展空間を求めたいと考えている。

展示会に参加する時、多くの出展者は地方政府の推進の下で、地方産業クラスター統一組織の形式で展示され、そのメンバーはすべて産業チェーン関連製品の生産企業と加工企業を主としている。例えば、広東省張ガジュマル、浙江桐郷、浙江紹興、江蘇古里などの産業集積の背後には、政府が産業発展を推進している。これにより、紡績産業クラスターのモデルチェンジとグレードアップの加速に発展のきっかけを提供するだけでなく、ブランドの市場シェア探しに新天地を開くことができる。


  • 関連記事

老牌百货闷声不响往“平民化”是方向调整

業界概要
|
2014/11/11 13:06:00
165

伝統小売業はインターネットを通じての「任督二脈」を習得しなければならない。

業界概要
|
2014/11/10 21:51:00
168

アパレル業界の「閉店ラッシュ」が一斉に発生佐丹奴の純閉店は74店

業界概要
|
2014/11/10 21:06:00
247

紡績工業は生態文明の理念を業界に溶け込ませて発展させなければならない。

業界概要
|
2014/11/8 12:34:00
172

服装ブランドのデジタル化改造「攻守論」

業界概要
|
2014/11/8 12:10:00
180
次の文章を読みます

機知のある盛沢紡績人は座して死を待つことはできない

5%~6%の増速であっても、盛沢紡績業はモデルチェンジ・アップグレードのペースを速めなければならないという大前提があります。盛沢にとって、紡績業はモデルチェンジにとって珍しくなく、味を味わったことがあります。