ホームページ >

陳年:大衆が自分に挑戦することを忘れます。

2015/6/22 14:12:00 118

古い年、凡人、ブランド戦略

20年前、陳さんは単身北京に来て、五本の松に寄寓していました。

20年後、彼はまたここに戻ってきました。

今回は彼と一緒にいる人が多いです。

2015年4月1日の凡人発表会で、陳年の演壇での表現は明らかに去年よりずっと楽で余裕があります。

ステージの下では、観客は時折笑い、そしてスタッフのリードによって拍手を送り、凡人が発表した新しいTシャツが大勢の人の後ろに陳列され、場内の蒸し暑い空気の中で軽く漂っています。

会议では、陈年さんが感情的に台の上で日本のデザイナー、长场雄さんが怒ったときに纸に直线を描くという话をしています。彼の好きな忧郁な少女のデザインを绍介します。

しかし、ステージの下の聴衆は反応が少なく、気まずい沈黙とサラサラと冷たい空気を吸っているうちに、たまにまばらな拍手が沸き起こります。

ほとんどの人にとって、これらのデザイナーの名前が対応できるのは、上海の田舎から来た猫好きの文芸青年、日本の兼職DJのイラストデザイナーやシャイな少女に酷似した「写真で星を撮ろう」という非典型的な画家だけです。

彼らのデザインやスタイルは数年前に流行っていた凡人Tシャツとは大きく違っているだけでなく、流行やファッションに対する一般的な認識とは違っています。

陳年と凡人にこのようにするリスクを教えたことがある人がいないのではないです。

知乎連合創始者の張亮さんが陳年に長場雄を紹介した時、自分だけが鑑賞できると信じていました。

似たような状況は脚本家の史航にも現れています。凡人が顧湘を見つけて設計をするということを知った時、彼もこの会社がこのような大衆的なデザインを選ぶことに驚きました。

最初は、陳さんも自信がありませんでした。

初めてこの数名のデザイナーの中で中国で一番有名なのを見ました。他の人に比べて、徳田有希さんは長いフィールド雄の100倍の注文量を望んでいます。

「一番人気のあるアーティストの長場雄さんのデザインが一番売れていると思いますが、私自身は意外にも張亮さんとこの話をしました。彼も意外でした」

国貿ホテルのレストランで、陳さんは自慢してプリントTシャツの売れ行きを教えてくれました。

顧湘、徳田有希らの作品の売り上げは同じで、プリントTシャツの発売から一ヶ月余りで、一日平均で約8000点を販売しています。

インタビューが終わった後、陳さんによると、来週も出張して工場の代わりに注文書を相談しに行きます。4月の初めの発表会の後、Tシャツの販売状況は陳年の予想より遥かに優れています。その時から、このような緊密なスケジュールは陳年の日常生活の常態になりました。

「小众」は今の凡人に人気と口コミと売り上げを集めました。

陳さんにとって、これは実は驚きです。

最初は白黒の2つの無地のTシャツを作りたいと思っていましたが、Tシャツを担当するプロダクトマネージャーの初娜さんがテーブルをたたいて論争しました。

製品チームの提出したプリントTシャツの提案とサンプルの完成品を見るに至って、彼はついに考えを変えました。

「私の心の中では、昔の凡人とは全く違っていると教えてくれました」

陳さんは当時のことを思い出して、言葉には興奮と興奮が満ちています。

凡人

その年に選んだ人たちはとても上手です。」

日本の設計代理店は一般のお客様に多くの設計作品を提供しています。初娜は初期のスクリーニングを行い、一般のお客様の内部の各年齢層、各職位の若者の意見を参考にして、総合的な製品チームの評価を最後に選択します。

選んだデザインによって、顧湘、徳田有希、長場雄、Yoshirotten_などを含む28人のデザイナーを見つけました。

「デザイナーたちと交流したいです。この人たちに会いたいです。

彼らはとても面白い人です。中には自閉症があり、神経症があります。」

研究開発中です

プリントTシャツ

その過程で、陳年の足跡は日本からカナダに行って、ドイツに行って、一つ一つこれらのデザイナーを訪問しました。

審美

芸術的に強いです」

陳さんによると、凡人の前のTシャツのデザインは往々にして会社の設計立場の産物であり、デザイナーが完成したのは命題作文だけで、自分の主観能動性と審美能力を発揮する機会があまりないということです。

これは昔の凡人とは違っています。

5年前にさかのぼって、陳年は意気軒昂に「人民のファッション」という概念を打ち出しました。

二、三年前、今のように昔から「審美に問題がある」と評価されているTシャツは一年に数千万枚も売れます。

製品面だけでなく、ここ数年来、一般のお客さんは会社の規模、業績においても例外なく「小」になりました。

しかし、今の凡人が再起を試みる困難な過程の中で、「小」はこの光り輝く頂上から急に滑り落ちた会社の努力と実現の結果です。


  • 関連記事

デザイナーの李登登登が「ファッション」を語っています。

有名人インタビュー
|
2015/6/22 14:07:00
57

対話と博会秘書処執行秘書長陳仲球

有名人インタビュー
|
2015/6/21 21:45:00
56

牛英華特別取材:アマゾン中国副総裁

有名人インタビュー
|
2015/6/15 16:31:00
54

スギファッション総監はブランドの国際化について懇談しています。

有名人インタビュー
|
2015/6/13 18:33:00
41

鄭永剛:実業から金融への投資ロジック

有名人インタビュー
|
2015/6/13 17:30:00
87
次の文章を読みます

Temperley London 2016早春休暇シリーズファッション襲来

Temperley London 2016春先休暇シリーズのカタログは、デザイナーが最新の流行点を捉えて、自分の方式で表現を解釈します。個性の自由、自由さを更に余すところなく表現します。