ホームページ >

銀行決済規律

2007/8/5 15:46:00 41137

銀行決済規律とは、銀行を通じて振替決済を行う各単位または個人を指し、具体的な決算業務を行う過程で遵守すべき行為規範をいう。

(決済制度のアセンブリ)では、それに対して統一的な規定があります。

_(一)単位と個人が支払う決済を行うことはできません。

資金保証のない手形または長期小切手を発行してはいけません。銀行の信用を取ります。

本当の取引と債権の債務がない手形を発行、取得、譲渡してはいけません。銀行と他人の資金を引き出します。

不当に支払いを拒否し、他人の資金を任意に占用してはならない。

_4、規定に違反して口座を開設し、使用してはいけません。

_(二)銀行は決済ができません。

いかなる理由で切符を押してはいけません。任意にキャンセルして、保留して、ユーザーと彼の銀行の資金を流用します。

_2、銀行が支払うべき手形代金の支払いを無理由に拒否してはいけません。

不当な支払い拒否を受理してはならず、滞納金を少なく差し引かない。

銀行為替手形、銀行手形と空手形の発行は禁止されています。

_5、決済制度以外の規定に条件を付けてはいけません。送金路の開通に影響します。6、規定に違反して会社と個人の口座を開設してはいけません。

_6、決算規律に反する制裁を放棄してはならない。

  • 関連記事
次の文章を読みます

銀行口座の分類と口座開設の条件