ホームページ >

安踏氏、中国オリンピック委員会と手を携えて「山河計画」を発表

2023/7/27 2:32:00 0

オリンピック委員会

7月25日、パリ五輪の1周年を前に、中国服装協会の会員企業である安踏(中国)有限公司が中国オリンピック委員会と手を携えて西安秦嶺で「山河計画」を正式にスタートさせたと発表した。中国オリンピック委員会市場開発部主任、国家体育総局スポーツ器材装備センター主任の于建勇、オリンピックチャンピオンの鄒市明、体操世界チャンピオンの孫沵など多くの指導者とゲスト、そして多くのアウトドアスポーツ愛好家が活動に参加した。

「山河計画」は、安踏氏が中国オリンピック委員会と手を携えて共同で発起した大規模な環境保護活動で、グリーンで健康で環境に優しい生活様式を提唱し、自身からアウトドアスポーツの過程で発生したゴミを適切に処理し、自然環境を保護する。そして循環再生科学技術を通じてパリ五輪の中国スポーツ代表団の表彰装備を構築した。
都市の環境整備とゴミ処理システムは比較的完備しているが、屋外運動中に山河に散乱したゴミは完備されにくいという。そのため、「山河計画」は中国オリンピック委員会と共同で、より多くの人の環境保護意識を喚起し、自然を愛し、人と自然の調和と共生を追求するアウトドア愛好家たちに共同で山河に入り、自然を守るよう呼びかけたいと考えています。
鄒市明とアウトドア愛好家は秦嶺山脈に入って徒歩浄山活動に参加した(王俊撮影)
スタート式後の徒歩体験では、中国オリンピック委員会の指導者であり、選手代表の鄒市明、孫炜は安踏従業員と共に秦嶺に入り、徒歩ルートに沿って山間部に残されたゴミを収集した。このように運動と環境保護公益を結びつけた活動様式は、参加者たちにもグリーン低炭素運動のライフスタイルの魅力を実感させた。
企業はグリーン転換と経済の質の高い発展の重要な推進者として、グリーン技術革新の重要な使命を担っている。現在、中国は世界的な発展提案などの中国案で世界のグリーン低炭素転換を推進しており、スポーツ用品などの各業界もグリーン発展の新たな模索を始めている。
ここ数年来、安踏グループは積極的に技術研究開発の革新を通じて、製品中の環境保護材料の使用割合を絶えず向上させ、生産中のエネルギー消費と温室効果ガスの排出を低減することに力を入れている。現在、アンタンは多種類のアパレル製品の中で生物基、優可糸、セレス環境保護糸天然繊維などの再生材料を採用し、環境保護製織技術を用いて再生紡績繊維を製織して靴服製品に用いている。
今後、安踏氏は全国で「東、西、南、北、中」の5つの地域に基づいて環境保護徒歩活動を展開し、深センの有名公益組織、アウトドアスポーツ団体と深い協力を展開し、「山河計画」を深く実行する。安踏氏はパリ五輪の応援をきっかけに、一般の人に山河計画の無痕アウトドア行動を支持する機会を与え、より多くの人に緑の低炭素の生活理念を樹立するよう奨励した。
現在、グリーン発展はすでに世界的な共通認識となり、社会生産生活様式は全面的なグリーン低炭素転換を行っている。「二重炭素」国家戦略は人と自然の調和共生の現代化建設をよりよく推進し、中国経済の質の高い発展を引き続き推進するだろう。

  • 関連記事

貴州省納雍:全チェーンで蚕桑産業を発展

私は暴露したいです
|
2023/7/27 2:31:00
0

淮北:纺织企业进行智能化转型升级

私は暴露したいです
|
2023/7/27 2:30:00
0

传统产业升级加速:陕西制造业向“新”而行

私は暴露したいです
|
2023/7/27 2:30:00
0

把握安防行业新变局,紧跟CINTE23锁定专用纤维发展新契机

私は暴露したいです
|
2023/7/27 2:29:00
0

発改委:先進製造など重点細分分野への民間資本の投資を奨励

私は暴露したいです
|
2023/7/25 17:05:00
1
次の文章を読みます

貴州省納雍:全チェーンで蚕桑産業を発展

真夏の7月、貴州省納雍県杓子窩町の田舎道を歩くと、時々鬱蒼とした桑の木の林が見え、たまに蚕農の背も見える