ホームページ >

身だしなみ・マナーの知識(12)

2007/6/24 16:07:00 6228

_のような硬い髪質の髪を作るには、いろいろなヘアスタイルを作るのは難しいです。

ヘアスタイルをする前に、油性のパーマ剤で髪を少しパーマして、ウェーブをつけて、ふんわりした感じにしたほうがいいです。

カールする時は大きめのサイズで巻いたほうがいいです。自然に見えます。

このような髪は整えやすいので、ヘアスタイルのデザインはトリミング技術を中心にして、複雑な柄をできるだけ避けて、シンプルで上品なヘアスタイルにしたほうがいいです。

この髪は柔らかいほうが整理しやすいです。どんなヘアスタイルでも便利です。

柔らかい髪が似合うので、綺麗なショートヘアが似合うし、個性的で美しいです。

_3、顔の形とヘアスタイルの顔の特徴は角が出ていて、あごが少し広くて、個性が強情で、優しさに欠けることです。

そのため、ヘアスタイルを選ぶ時、あまりにも強調されている角感を隠して、顔を長く見せて、柔らかさを加えます。

波の形を利用して、顔の優しさを増やすことができます。

額と頭の上の髪を上げて、おでこを出すのが望ましいですが、全部露出しないようにしてください。

つの顔の形の人は髪を伸ばす時、額の部の2つの角を覆い隠すべきで、額の髪は傾いている感があって、中に円に会わせます。

髪の両側にカールのあるウェーブヘアを選んで、顔の形を改善します。

下顎の両側をカールの長い髪の部分で遮って、広すぎる下顎のラインに変えてもいいです。

近年、人々の審美基準が次第に変わってきたので、顔の形が個性的で人気があります。

三角顔と三角顔はちょうど反対です。上部を覆い、下部を広げるヘアスタイルを選ぶことができます。

髪はボリュームのあるボリュームを作り、前の部分を覆い隠します。

具体的に選ぶ時、上に梳く高頭型を選ぶと、細かいあごだけが出て、顔全体のバランスが悪くなります。

襟元のラインの美しさを生かして、耳元の髪にボリュームを与え、こめかみを見せて、顔をふっくらさせます。

_のような顔の形はストレートのショートカットやロングヘアなどの自然なスタイルを選ぶべきではないので、狭い襟のほうが単調になります。

前髪は綺麗に残して、全部下げないようにしてください。

頬の横の髪はふんわりととかして、上の部分をおおうようにします。

楕円形の顔は東洋女性の理想的な顔型と言われていますので、この顔型の人はどのようなヘアスタイルにしても見苦しくないと思います。

でも、中と左右のバランスのとれたヘアスタイルを選ぶと、よりしとやかで端正な美しさが現れます。

黒のストレートを踏ん張って肩にかけると、より飄々とした感じがします。

_三角形の顔の特徴は、上の幅と下の幅が狭いことです。だから、髪を選ぶ時は上下の幅をバランスよくして、上の部分の分量をウェーブで巻き付けてもいいです。

額の髪を上に結うべきでなくて、おでこの狭すぎる欠陥を暴露しないようにします。

分縫いは中分か横分が使えます。

耳のそば以下のヘアスタイルはもう重みをつけないでください。頬の両側にぴったりのヘアスタイルを選ぶべきではないです。

_一般的に言えば、まっすぐで硬い髪は多くの東洋人が持っています。

この髪の質はあまりよくないので、カールやパーマでカールさせなければなりません。髪を波のようにしてふわふわしています。

ヘアスタイルを選ぶ時は、複雑な柄は避けましょう。

髪の量が少なくて硬いのは、動きのある大きな波形のヘアスタイルを選ぶのが一番いいです。そうすると、髪の毛の豊満感を増加させます。また、太さや硬さを解消できます。髪の量が多くて、硬いのはヘアスタイルを作る前に、薄い髪の間を削って、大きなカールでヘアスタイルを作ります。

処理をしないでヘアスタイルをすると、頭があまりにも多く巻きすぎて足が軽くなります。

  • 関連記事
次の文章を読みます

西洋のマナー(1)